ホームサポート情報お客さまサポートテレビが映らない › エラーメッセージやエラーコードが表示されている

お客さまサポート

エラーメッセージやエラーコードが表示されている

詳細はこちらの動画でご確認いただけます

エラーメッセージ一覧


B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。

現在このチャンネルは放送を休止しています。

このチャンネルはご覧いただけません。ケーブルテレビ局へ連絡してください。
視聴条件によりご覧いただけません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。
このチャンネルは契約されていません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。

現在、受信できません。
信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください。接続に問題がない場合は、ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。

C-CASカード(またはB-CASカード)の交換が必要です。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。

【B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。】


①STB前面扉を手前に引いてください。
②2枚並んでいるうちのオレンジ色のカードを抜いてください。
※C-CASカードの場合は、灰色のカードです。
③再度押せなくなるまで、差し込んでください。
上記で復旧しない場合、一度工事店の者が訪問させていただきます。CMSまでお問い合わせください。


【現在このチャンネルは放送を休止しています。】


①どのチャンネルに変えても同じエラーが表示されますか?
特定のチャンネルのみエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は②をご確認ください。
全てのチャンネルで同じエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は③をご確認ください。
②番組表で、その番組が「放送休止中」でないかご確認ください。
定期メンテナンスなどで番組が放送休止中の可能性があります。EPG(電子番組表)をご確認ください。
放送休止中でない場合は③をご覧ください。
③一度、CMSまでお問い合わせください。

【このチャンネルはご覧いただけません。ケーブルテレビ局へ連絡してください。】
【視聴条件によりご覧いただけません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。】
【このチャンネルは契約されていません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。】


①どのチャンネルに変えても同じエラーが表示されますか?
特定のチャンネルのみエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は②をご確認ください。
全てのチャンネルで同じエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は③をご確認ください。
②番組表で、その番組がお客様の契約メニューで視聴可能なチャンネルかご確認ください。
視聴可能なチャンネルの場合は③をご確認ください。
③一度、CMSへお問い合わせください。
カード不良等の可能性があるため、一度工事店の者が訪問させていただきます。

【現在、受信できません。】
【信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください。接続に問題がない場合は、ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。】


①メンテナンス情報をご確認ください。
お住まいの地域で、メンテナンス中または障害が発生している可能性があります。
②配線に抜けや緩みがないかご確認ください。
宅内の同軸ケーブル(壁のアンテナ端子、セットトップボックス(STB)裏側のケーブル入力端子など)に抜けや緩みがないかご確認をお願いします。
③一度、CMSへお問い合わせください。


【C-CASカード(またはB-CASカード)の交換が必要です。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。】


①STB前面扉を手前に引いてください。
②2枚並んでいるうちのオレンジ色のカードを抜いてください。
※C-CASカードの場合は、灰色のカードです。
③ICカードの交換が必要です。一度、CMSへお問い合わせください。


ご不明な点、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

0120-08-1001

平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~19:00

お問い合わせフォーム

お役に立ちましたか?
理由

このページの先頭へ


閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!