ホームお知らせ

お知らせ

光てれび×光ねっとのauスマートバリューサービス開始!

2017年11月06日

みなさま、お待たせいたしました!光ねっと+光てれびでもauスマートバリューが適用されます!

これまで光ねっとと光でんわをご契約いただいた方でauをご利用の方が、auスマートバリューの適用対象となっておりましたが、平成29年11月1日より光ねっとと光てれびをご契約いただいた方でもauスマートバリューの適用対象となります。

auスマートバリューって?

ピカラ光サービスとauの端末を一緒にご利用いただくと、お手持ちのスマートフォン等のご利用料金がお安くなるサービスです。auスマートバリューのサービス詳細については、こちらをご覧ください。

auスマートバリューを適用するには、いくつかのピカラ光サービスをご利用いただく必要がございます。
これまでは、光ねっとと光でんわのご契約が必須でしたが、11月1日より新たに光ねっとと光てれびのご契約でもauスマートバリューの適用が可能になります。

■auスマートバリュー適用条件一覧表


auスマートバリュー適用のための光てれびご利用条件

光てれびをご契約の方で、auスマートバリューの適用が可能な方は以下表の通りです。
光ねっとのご利用条件は、こちらをご確認ください。

■光てれびサービスのauスマートバリュー適用可否一覧表


お申し込み方法

ピカラ光サービスのご利用条件を満たしている方でauスマートバリューを適用されていない方は、
お近くのauショップへ。
ピカラ光サービスのご契約が必要な方は、WEBでもカンタンにお申し込みいただけます。

ㅤㅤ


アニマックス見るならケーブルテレビ!!

2017年10月31日


年末スペシャル!!人気作【TV初放送】を大特集


©北条司/NSP・読売テレビ・サンライズ


シティーハンター
12/20(水)スタート 毎週月曜~金曜 深夜1:00~1:30 
リピート:翌日 午後1:00~1:30

「シティーハンター」はプロのスイーパー。ボディーガードから殺しまでどんな依頼でも、一度引き受けたからにはパーフェクトにこなす。依頼方法は、新宿駅東口の伝言板に自分の連絡先と「XYZ」と書くこと。これは後が無いという意味なのだ。正義感の強い警察官・槇村秀幸と経歴が謎に包まれた冴羽獠の二人は、法では裁ききれない悪を懲らしめるため、新宿の街で「シティーハンター」として活動していた。
まじめな槇村と好対照に、美女が大好きな獠。裏社会では誰も知らないものがいないほどの凄腕でありながら、そのスケベぶりも飛びぬけているのだ。しかし、麻薬組織「赤いペガサス」の殺し屋によって、槇村は殺されてしまう。(第5話)兄の遺志をついでパートナーとなった香は、普通の女の子だった。しかし、獠の昔からのライバルである海坊主にトラップの手ほどきを受けたり、槇村のかつての同僚刑事・野上冴子に刺激されたりしながら、獠のスケベぶりへのストッパーとしての役割も担う名パートナーへと成長してゆく。そして、今日もシティーハンターは新宿の街で、法では裁けない悪に立ち向かうのだった。

12月映画 -家族で見たい映画特集-


© 2015 さくらプロダクション/日本アニメーション 東宝 博報堂DYメデイアパートナーズ 読売広告社 FNS27社


映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
12/10(日)午前11:00~12:45 サンデースペシャルにて
12/25(月)夕方4:00~5:45 

世界の5カ国からやってきた子どもたち。花輪くんのお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになったからさあ大変! まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。 学校での授業に参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。 始めは、積極的なアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞いて、アンドレアの気持ちを知るまる子。 一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願い事をする二人。
そんな楽しい日々にもいよいよお別れの時が――。


『劇場用映画 ちびまる子ちゃん』 ©1990 日本アニメーション エヌ・ティ・ティ・アド フジテレビ


劇場用映画 ちびまる子ちゃん
12/23(土)夕方4:00~5:45

2学期の席替えで、まる子はクラスのガキ大将コンビ大野くん&杉山くんと同じ3班に振り分けられた。人使いが荒くていばっている2人のイタズラや命令に、まる子は脅えるはめになる。秋の運動会に備え、大野くんと杉山くんは自分たちの白組が勝つようクラス全員を引っ張り、朝からの練習にも余念がない。まさに2人がいれば恐いものなしのはずだったが、その運動会がきっかけで大野くんと杉山くんの仲は険悪なムードになってしまう。まる子はそんな2人を気にかけるが・・・。


『さくらももこワールド ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』 ©1992 さくらプロダクション 亜細亜堂 フジテレビ


さくらももこワールド ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
12/24(日)夕方4:00~5:40 

図工の時間に「わたしの好きな歌」というテーマで絵を描くこなったまる子。まる子は音楽の時間で習った『めんこい仔馬』から、飼い主の少年と仔馬とののどかな日常を描こうと決める。

そんな中まる子は母親のおつかいで行った先で似顔絵描きのお姉さん・木村しょう子と出会う。お姉さんは本格的に絵描きを目指している身だが、なかなかその才能が認められずにいた。
ある日まる子はお姉さんに図工の授業のことを話し、そして「のどかな『めんこい仔馬』の歌をどう絵で表現したらいいのか教えてほしい」と相談するが・・・


藤井聡太四段公式戦生放送決定!

2017年07月05日

藤井聡太四段 最年少タイトルへの道

6月26日、前人未踏のデビュー以来の公式戦29連勝を記録し、30年ぶりの記録更新を果たした藤井聡太四段。惜しくも30連勝を逃したものの、次の彼への期待は最年少タイトル獲得。天才棋士「藤井聡太」のタイトル制覇への道を囲碁・将棋チャンネルで放送します。

今後の対局予定


藤井聡太四段 (c)囲碁・将棋チャンネル


9月2日(土)午前9:50~午後0:40
(将棋)生放送「第7期 加古川青流戦 準々決勝 井出隼平四段vs藤井聡太四段」
(藤井聡太四段の公式戦)※対局終了まで延長対応



放送基準、番組審議会議事録について

2017年04月11日

放送基準について

弊社は、ケーブルテレビの社会的使命に鑑み、ケーブルテレビの健全な発達普及を促進し、もって公共の福祉の増進、文化の向上、産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会の実現に寄与することを使命とする。
この自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して地域社会の信頼にこたえる。
放送に当たっては、次の点を重視して、番組相互の調和と放送時間に留意するとともに、地域性、即時性、普遍性、多様性などケーブルテレビ放送の特性を発揮し内容の充実につとめる。

放送基準全文はこちら

番組審議会議事録について

弊社では、年に2回外部委員会による「番組審議会」を実施しております。









プロ野球クライマックスシリーズ

2017年04月10日


クライマックスシリーズ進出をかけて、まさに勝負の9月。

読売ジャイアンツ 主催試合CH:日テレジータス


魔の13連敗からの下剋上・・・

前半戦13連敗という苦渋を舐めたジャイアンツ。後半戦からは1番陽、2番マギーの1、2番コンビが機能し打線も好調。阿部の2000本安打も達成されかつての強打のジャイアンツが帰ってきた印象。クライマックスシリーズを目指してひた走れ!!


広島東洋カープ 主催試合CH:J SPORTS 1


セ・リーグ連覇、そして悲願の日本一に向けて、熱い戦いが続く広島東洋カープ。

写真提供:広島東洋カープ


セ・リーグ連覇、そして悲願の日本一に向けて、熱い戦いが続く広島東洋カープ。
前半戦の勢いをそのままに、田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也ら好調カープ打線をけん引。
更に、野村祐輔、大瀬良大地、薮田和樹をはじめとした先発投手軍も安定した活躍をみせる。
今年もベテラン選手と若手選手が上手く融合する広島は、球団史上1980年以来となるセ・リーグ連覇に死角なし!33年ぶりの日本一へ突き進む!


横浜DeNAベイスターズ

ラミレス監督の2年目。マシンガン打線の再来!?

昨季は、4番の筒香嘉智、守護神の山﨑康晃を柱に球団初のCS進出を果たす。また「走攻守」三拍子揃った梶谷隆幸は球団初のトリプルスリー達成なるか。


阪神タイガース 主催試合CH:スカイA・GAORA SPORTS

虎視眈眈と優勝を狙う猛虎の逆襲が始まる

©阪神タイガース 糸井嘉男選


ペナントレース終盤を迎える金本阪神はどのような試合展開を見せてくれるのか!?最後まであきらめない、戦う集団の底力に期待したい。



東京ヤクルトスワローズ 主催試合CH:フジテレビONE スポーツ・バラエティ


目を覚ませ!

(C)ヤクルト球団


2017年シーズンも残す試合はあとわずか。
チームスローガンに「目を覚ませ!」を掲げ、シーズンを戦ってきた東京ヤクルトスワローズ。ケガや不調に苦しんだシーズンのラストスパート!
「僕たちの力はこんなものじゃない。まだまだいける」監督3年目の真中監督の言葉通り、シーズン最終戦まで意地を見せる。
いざクライマックスシリーズ、そして下剋上を狙う!


中日ドラゴンズ 主催試合CH:J SPORTS 2

悲願のクライマックスシリーズへラストスパート

5年振りとなるAクラス入り、そして、悲願のクライマックスシリーズ進出へ負けられない戦いが続く中日ドラゴンズ。
ルーキー・京田陽太やアレックス・ゲレーロ、チームに合流したダヤン・ビシエドが打線をけん引するも、
投手陣が安定せず大量得点を許しての敗戦が目立つ今シーズン。
調子が悪い時こそ、チーム一丸となりAクラス入りを目指したい!


北海道日本ハムファイターズ 主催試合CH:GAORA SPORTS

逆襲なるか!?

今シーズンも北海道日本ハムファイターズのホームゲームをゲームセットまで徹底放送!生中継時は試合開始前から選手や監督のインタビューなど、ファンが気になる情報をお届け!ペナントレースも終盤に差し掛かる9月、あきらめないファイターズの逆襲に期待したい。


福岡ソフトバンクホークス 主催試合CH FOXスポーツ&エンターテイメント・FOXムービー

優勝を目指して一直線!

(C)SoftBank HAWKS


福岡ソフトバンクホークスはパ・リーグのペナント奪回を果たすために、その運命を決める最終決戦に挑む!
優勝争いだけでなくクライマックスシリーズへの進出もかかってくるこの時期の戦いは、どのチームも1年の集大成として戦ってくる。
その気を抜けない試合に臨み、若鷹たちは2年ぶりの歓喜の瞬間とクライマックスシリーズの出場権を勝ち取ることが出来るのか?
また、例年熱い争いが繰り広げられる個人タイトル争いの行方にも注目が集まります。
今季は破壊力満点の打線からは柳田悠岐、内川聖一、アルフレド・デスパイネらが打撃部門の上位にランキングしており、
投手陣にも故障者が続出する中ローテを守り続けた東浜巨、不動の守護神デニス・サファテ、勝利の方程式として8回を担う岩嵜翔らにタイトル獲得の期待がかかります。
そして、ホークスが優勝を決めた時にはホームでもビジターでも優勝記者会見と歓喜の祝勝会をLIVEでお届け!
今季の集大成として躍動する若鷹たちの活躍を最後までお見逃しなく!!


埼玉西武ライオンズ 主催試合チャンネル フジテレビTWO ドラマ・アニメ

新指揮官、辻発彦監督の下、9年ぶりのリーグ優勝、そして日本一へ!

(C)SEIBU Lions


3年連続Bクラスに終わった埼玉西武。
昨シーズンまでの絶対的エース岸を失ったライオンズが、新指揮官辻発彦監督の下、9年ぶりのリーグ優勝、そして日本一へひた走る!
シーズン残すはあとわずか!
あの伝説のV5を経験、ライオンズ黄金期のリードオフマンとして活躍した男の手腕で、獅子が再び常勝軍団へと成長する様を共に見届けよう!


東北楽天ゴールデンイーグルス 主催試合CH:J SPORTS 2・J SPORTS 1

4年ぶりのリーグ優勝に向けてひた走る!!

©Rakuten Eagles


4年振りのリーグ優勝に向けて気の抜けない戦い続く東北楽天ゴールデンイーグルス。
パ・リーグ首位の座をかけて福岡ソフトバンクとの一進一退の攻防が続く。
両チームの力の差はほとんどなく、どちらが勝ってもおかしくはない状況。今後は一つのミスが勝敗を分ける。
リーグ優勝に向けて、頼れる“リードオフマン”島内宏明やJ.アマダーの活躍が必須!東北・夢・再び!


オリックス・バファローズ 主催試合CH:J SPORTS 3

ドラ1山岡泰輔ら若手選手の活躍に注目!

©ORIX Buffaloes


最後の巻き返しに向け9月を迎えるオリックス・バファローズ。
オールスターゲームに選出されたドラフト1位・山岡泰輔、ドラフト2位・黒木優太のルーキーコンビの活躍が、後半戦のカギを握る!
チーム一丸となって最後まで諦めないバファローズに期待!




CMSの光てれびに入るなら今がおトク!webでお得なキャンペーン実施中!
加入で最大5000円分の商品券をプレゼント!
詳しくは、コチラ


このページの先頭へ


閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!