ホームお知らせ

お知らせ

それいけ!アンパンマン大集合2018

2018年05月07日


アンパンマンは今年で30年!
6月30日(土)には映画アンパンマン第30作「映画 それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」が公開となる。
キッズステーションでは歴代映画作品、本編29作品と同時上映25作品を6月から8月の3カ月に渡って放送。6月は同時上映作品の中から20作と記念すべき映画第1作目「キラキラ星の涙」をお届け。



© やなせたかし/アンパンマン製作委員会 1989


劇場版「それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙」1989年公開
6月30日(土)前9:30~前10:53

平和できれいなキラキラ星におそろしいドロンコ魔王があらわれて、“キラキラの涙”をうばってしまいました。“キラキラの涙”がないとキラキラ星は滅んでしまう!アンパンマンたちはナンダー姫に協力して“キラキラの涙”を探します。


キャプテン翼特集

2018年05月07日


キャプテン翼
6/3(日)スタート 
毎週日曜 夕方6:30~7:00
リピート:6/10(日)スタート 
毎週日曜 朝8:30~9:00

サッカーを何よりも愛する大空翼は南葛小に転校し、石崎了や岬太郎といった仲間と出会う。修哲小・若林源三との対決を皮切りに、日向小次郎をはじめ、全国のライバルたちが翼の前に立ちはだかる……!
2018年、『キャプテン翼』が再び世界を熱くするーー!
南葛小に転入してきた天才サッカー少年・大空翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた本作。
爽やかなストーリーと個性豊かなキャラクター、そして誰もが真似したくなる迫力のある技の数々で一躍大人気漫画となると、その人気は海を越え世界中に【キャプテン翼ブーム】を巻き起こした。その影響は現実のサッカー界にもおよび、国内外で多くのプロサッカー選手誕生のきっかけとなったとまで言われている。


放送基準、番組審議会議事録について

2018年03月29日

放送基準について

弊社は、ケーブルテレビの社会的使命に鑑み、ケーブルテレビの健全な発達普及を促進し、もって公共の福祉の増進、文化の向上、産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会の実現に寄与することを使命とする。
この自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して地域社会の信頼にこたえる。
放送に当たっては、次の点を重視して、番組相互の調和と放送時間に留意するとともに、地域性、即時性、普遍性、多様性などケーブルテレビ放送の特性を発揮し内容の充実につとめる。

放送基準全文はこちら

番組審議会議事録について

弊社では、年に2回外部委員会による「番組審議会」を実施しております。










プロ野球2018

2018年03月23日

広島東洋カープ 主催試合CH:J SPORTS 1


写真提供:広島東洋カープ


球団初のリーグ3連覇、そして悲願である34年ぶりの日本一を目指す広島東洋カープ。
「℃℃℃(ドドドォー!!!)」をキャッチフレーズに、日本一に向けてカープらしく熱く駆け抜ける!
2017年シーズンベストナインに選ばれたタナキクマルこと田中広輔・菊池涼介・丸佳浩の同級生トリオ、
万全の状態でシーズンを迎えたい鈴木誠也の活躍に注目。
また、薮田和樹、野村祐輔、K.ジョンソンら先発陣の活躍、安部友裕、西川龍馬など激戦の三塁争い、
高卒2年目ながら次世代の「打てる捕手」として評価の高い坂倉将吾の成長からも目が離せない!


阪神タイガース 主催試合CH:スカイA・GAORA SPORTS


©阪神タイガース


4月は、阪神タイガース主催試合を10試合お届けする。
金本監督3年目のシーズン、開幕ダッシュは成功するのか!?
13年ぶりのリーグ優勝へ、投手陣、野手陣、それぞれのポジションで
活躍が期待される選手たちの「執念」を本拠地で見せてもらいたい。
伝統の一戦「阪神・巨人戦」も登場!


横浜DeNAベイスターズ 主催試合CH:BS-TBS

昨季は、セリーグ3位からクライマックスシリーズで2位の阪神タイガーズ、セリーグ優勝を果たした広島東洋カープを倒し、19年ぶりの日本シリーズ進出を果たした横浜DeNAベイスターズ。
2年連続30本塁打のロペス、球界を代表する4番筒香、昨年首位打者を獲得した宮崎など強力打線に加え、オフシーズンには守備の名手大和が阪神タイガースからFA移籍。
より一層戦力が充実した今期は20年ぶりのセリーグ優勝、日本一を目指す。


読売ジャイアンツ 主催試合CH:日テレジータス



今シーズンは「奮輝」をスローガンに、6年ぶりの日本一奪回を目指す由伸ジャイアンツ!
勝負の3年目は、2017年セリーグ本塁打王のゲレーロなど新戦力にも大注目です。


中日ドラゴンズ 主催試合CH:J SPORTS 2


若手投手たちの活躍が今シーズンのカギとなる中日ドラゴンズ。
2017年のスローガンから「原点回帰」を引き継いだ新たなスローガン「原点回帰 Dragons愛!」の下、
チーム一丸となって強豪ドラゴンズ復活を目指す。試合終盤には、昨年リーグ2位34セーブの田島慎二が控えるだけに、
先発の頑張りに注目したい。また、新人王を獲得した京田陽太が2年目のジンクスを跳ね除け、活躍できるのか。
大野雄大や又吉克樹をはじめとした先発陣、新選手会長に就任した福田永将、復活を目指す松坂大輔、
北海道日ハムファイターズからFAで獲得した大野奨太、新戦力ドラ1鈴木博志、新加入したZ.アルモンテの活躍にも注目!



東京ヤクルトスワローズ 主催試合CH:フジテレビONE スポーツ・バラエティ


©ヤクルト球団


2017シーズンは最下位に沈んだ東京ヤクルトスワローズだが、今シーズンは小川新監督、宮本ヘッドコーチの下、キャンプで厳しく鍛え上げられた燕戦士たちが再起を誓う!
メジャーから7年ぶりに東京ヤクルトに復帰した青木と、前人未到の2年連続トリプルスリーを成し遂げた山田の、新旧ミスタースワローズが、3年ぶりのセ・リーグ王座奪還と日本一を狙う!
本拠地開幕戦は放送枠を拡大してオープニングセレモニーから完全生中継。
2018年、生まれ変わったスワローズの再起をかけた戦いの幕が上がる!


福岡ソフトバンクホークス 主催試合CH FOXスポーツ&エンターテイメント・FOXムービー


©Fukuoka SoftBank HAWKS Corp. All Rights Reserved.


球団創設80周年を迎えるホークスは「もう1頂!」をスローガンに、もう1度、1つになってリーグ優勝と日本一を目指します!
メモリアルイヤーに日本一に輝くためにもスタートダッシュを決めて序盤戦から優位に立ち、毎年得意としている交流戦へつなげていきたいホークスナイン。
厳しいキャンプを乗り越えてチーム内競争を勝ち抜いてきた精鋭たちは、パ・リーグの猛者たちを相手に白星を重ねていくことが出来るのか!?
また、4月は毎年恒例となっている熊本、鹿児島、北九州のスタジアムでの試合やどんたく博多デー2018が実施されるなどイベントも盛りだくさん!
今季の運命をも左右しかねない大事な序盤戦の戦いをお見逃しなく!!


埼玉西武ライオンズ 主催試合チャンネル フジテレビTWO ドラマ・アニメ


©SEIBU Lions


昨シーズン辻発彦監督の下、3年連続Bクラスから2位に浮上した埼玉西武ライオンズ。
黄金期を知る指揮官によって今季はいよいよ再び常勝軍団へと生まれ変わるのか?
昨季は、ルーキーの源田が数々の球団新人記録を更新し新人王、エースに成長した菊池が最優秀防御率と最多勝、切り込み隊長秋山が首位打者と最多安打のタイトルを獲得、更には、若手選手が6人も侍JAPANに招集されるなど、黄金期到来の雰囲気が漂う。
更に、埼玉・所沢の地にライオンズが誕生して今年は40周年。
これまで10周年、20周年、30周年は全てリーグ優勝というジンクスもある。
「奇跡を呼ぶ猛獣使い。」こと辻監督の下、10年ぶりのリーグ優勝、そして日本一へ、
獅子が再び常勝軍団へと成長する様を共に見届けよう!


東北楽天ゴールデンイーグルス 主催試合CH:J SPORTS 2・J SPORTS 1


©Rakuten Eagles


「日本一の東北へ」をスローガンに5年ぶりのリーグ優勝、そして日本一を狙う東北楽天ゴールデンイーグルス。
則本昂大や岸孝之を中心とした先発陣、8年振りに復帰したベテラン渡辺直人、
昨季チーム一番の本塁打数を残したZ.ウィーラーらの打撃力に注目!


オリックス・バファローズ 主催試合CH:J SPORTS 3


©ORIX Buffaloes


福良淳一監督3年目のシーズンを迎えるオリックス・バファローズ。
ドラフトで獲得したNo.1左腕の田嶋大樹、速球派投手のK-鈴木、走攻守3拍子そろった福田周平の社会人トリオ、
北海道日本ハムファイターズからFAで増井浩俊を獲得するなどチームの底上げを図った。
そのうえで、金子千尋、西勇輝、山岡泰輔、B.ディクソンの投手陣や
T-岡田、吉田正尚、西野真弘、S.ロメロ、C.マレーロの両外国人選手らの打撃陣がかみ合えばAクラスは間違いない!
1996年以来22年ぶりとなる悲願のリーグ優勝を目指す!


北海道日本ハムファイターズ 主催試合CH:GAORA SPORTS


©Hokkaido Nippon-Ham Fighters


3月の開幕戦を終え、いよいよ戦いが本格化!
GAORA SPORTSは、ファイターズのホームゲーム全試合をゲームセットまで完全生中継!
球団最多登板記録を持ち、通算600試合登板まであと26試合と迫る11年目の宮西尚生や、走・攻・守でチームをけん引する脅威の“ファウル打ち”中島卓也らの活躍でリーグ優勝、そして日本一奪還を目指す!


千葉ロッテマリーンズ 主催試合CH:日テレNEWS24


荻野貴司選手©CHIBA LOTTE MARINES


日本テレビでは、2018年からパシフィック・リーグ千葉ロッテマリーンズが主催する公式戦全試合のCS独占ライブ放送権を獲得。
日テレNEWS24では千葉ロッテマリーンズ主催公式戦 全試合の放送が決定!
井口資仁新監督のもと、新体制で臨むチームのリーグ優勝や日本一を目指してZOZOマリンスタジアムで繰り広げられる熱戦の模様を余すところなくお届けします。



光てれび×光ねっとのauスマートバリューサービス開始!

2017年11月06日

みなさま、お待たせいたしました!光ねっと+光てれびでもauスマートバリューが適用されます!

これまで光ねっとと光でんわをご契約いただいた方でauをご利用の方が、auスマートバリューの適用対象となっておりましたが、平成29年11月1日より光ねっとと光てれびをご契約いただいた方でもauスマートバリューの適用対象となります。

auスマートバリューって?

ピカラ光サービスとauの端末を一緒にご利用いただくと、お手持ちのスマートフォン等のご利用料金がお安くなるサービスです。auスマートバリューのサービス詳細については、こちらをご覧ください。

auスマートバリューを適用するには、いくつかのピカラ光サービスをご利用いただく必要がございます。
これまでは、光ねっとと光でんわのご契約が必須でしたが、11月1日より新たに光ねっとと光てれびのご契約でもauスマートバリューの適用が可能になります。

■auスマートバリュー適用条件一覧表


auスマートバリュー適用のための光てれびご利用条件

光てれびをご契約の方で、auスマートバリューの適用が可能な方は以下表の通りです。
光ねっとのご利用条件は、こちらをご確認ください。

■光てれびサービスのauスマートバリュー適用可否一覧表


お申し込み方法

ピカラ光サービスのご利用条件を満たしている方でauスマートバリューを適用されていない方は、
お近くのauショップへ。
ピカラ光サービスのご契約が必要な方は、WEBでもカンタンにお申し込みいただけます。

ㅤㅤ


このページの先頭へ


閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!