ホームお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

2020年06月01日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、CMSでは政府、自治体の指針に従い、以下の取り組みを実施しております。私たちはお客さま、当社スタッフをはじめ全ての皆様の「安心・安全」を最優先に、地域の皆様へピカラ光サービスをご提供してまいります。

■販売スタッフの取り組み
 □ 就業前の健康チェック・検温を毎日実施し、発熱がないことを確認しております。
 □ マスクの着用を徹底します。
 □ お客さまとの距離は2m(最低でも1m以上)を空けるようにします。
 □ 都度、営業時に利用する機材(タブレット・タッチペン等)について消毒を行います。
 □ お客さま用手袋を常時携帯し、お客さまの要望に応じてご利用いただきます。
 □ フェイスシールドを常時携帯し、お客さまの要望に応じて着用します。



新型コロナウィルス感染症に関する給付金詐欺にご注意ください

2020年04月30日

㈱ケーブルメディア四国



新型コロナウィルス感染症および給付金10万円に関する内容で、携帯電話事業者をかたり個人情報や口座番号などを問い合わせる詐欺目的の不審メールが確認されております。

当社からそのような給付金の手続きなどに関するご連絡を行うことはありませんのでご注意ください。

<被害に遭わないための注意点について>
・不審メールに記載のあるリンク先にはアクセスしないでください。
・万が一アクセスした場合でも、個人情報や口座番号などの入力は避けてください。


パナソニック製STB(TZ-DCH820、TZ-DCH2810機種)をご利用のお客さまへ

2020年02月26日

平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、パナソニック製STB(TZ-DCH820、TZ-DCH2810機種)におきまして、EPG(電子番組表)の表示に不具合が発生するとの報告が製造元よりございました。

この不具合を修正するための手順につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【対象機種】

・TZ-DCH820



・TZ-DCH2810



【現象】

・EPG(電子番組表)の表示で時間軸方向にスクロールできない

・EPG(電子番組表)から予約ができない。

【改善方法】

<バージョンアップ手順>

①STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)の電源を「入」にします。

②BSデジタル放送『BS日テレ(141ch)』を選局し、20分以上視聴してください。

③STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)の電源を「切」にします。

(電源コードは抜かないでください)

④STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)のバージョンアップが自動的に開始されます。

※バージョンアップには、2~3時間かかる場合がございます。

【バージョンアップ後の確認方法】
EPG(電子番組表)を開き、画面右上の数値の下2桁目が下記の通りであると完了です。
TZ-DCH820 ⇒[3]
TZ-DCH2810 ⇒[5]

【ご注意】

※ダウンロードが自動的に開始されない場合は再度①から始めてください。

※STBの電源「切」後150分以内に録画視聴予約がある場合はそちらが優先され、自動ダウンロードが開始されない場合があります。録画視聴を終えてから操作願います。

お問い合せ先

○高松市(塩江町を除く)・東かがわ市に関するお問い合わせ
ケーブルメディア四国
電話番号 0120-08-1001 
受付時間 平日9:00~21:00、土日祝日9:00~19:00

○塩江町・三木町・さぬき市に関するお問い合わせ
ピカラサービスセンター
電話番号 0800-100-3950 
受付時間 平日9:00~21:00、土日祝日9:00~19:00


放送基準、番組審議会議事録について

2019年11月13日

放送基準について

弊社は、ケーブルテレビの社会的使命に鑑み、ケーブルテレビの健全な発達普及を促進し、もって公共の福祉の増進、文化の向上、産業と経済の繁栄に役立ち、平和な社会の実現に寄与することを使命とする。
この自覚に基づき、民主主義の精神に従い、基本的人権と世論を尊び、言論及び表現の自由を守り、法と秩序を尊重して地域社会の信頼にこたえる。
放送に当たっては、次の点を重視して、番組相互の調和と放送時間に留意するとともに、地域性、即時性、普遍性、多様性などケーブルテレビ放送の特性を発揮し内容の充実につとめる。


番組審議会議事録について

弊社では、年に2回外部委員会による「番組審議会」を実施しております。













チャンネルガイド発送について

2019年10月25日

お客様各位

平素は弊社ピカラ光てれびサービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
チャンネルガイドの発送については11月号より配送業者が変更となりました。
つきましては、これまで毎月25日頃にお届けしておりましたが、月末のお届けに変更となります。
お待ちいただいていた皆様には誠に恐縮ではございますが、チャンネルガイド到着までいましばらくお待ちいただければ幸いです。

引き続き弊社ピカラ光てれびサービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


このページの先頭へ


閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!