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お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

2020年06月01日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、CMSでは政府、自治体の指針に従い、以下の取り組みを実施しております。私たちはお客さま、当社スタッフをはじめ全ての皆様の「安心・安全」を最優先に、地域の皆様へピカラ光サービスをご提供してまいります。

■販売スタッフの取り組み
 □ 就業前の健康チェック・検温を毎日実施し、発熱がないことを確認しております。
 □ マスクの着用を徹底します。
 □ お客さまとの距離は2m(最低でも1m以上)を空けるようにします。
 □ 都度、営業時に利用する機材(タブレット・タッチペン等)について消毒を行います。
 □ お客さま用手袋を常時携帯し、お客さまの要望に応じてご利用いただきます。
 □ フェイスシールドを常時携帯し、お客さまの要望に応じて着用します。



4KSTBの無線LAN対応について

2019年08月07日

平素はピカラ光てれびをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4KSTBを無線LANでお使いになるには、無線LANドングルを本体のUSB端子に取付ける必要があります。
無線LANドングルは、STBの付属品ではなく別売品になります。
市販はされておらず、別途STBメーカーから取寄せる必要がありますので、ご利用になる場合はCMSにお問合わせください。

CMSは今後もお客さまへのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

[お問い合わせ先] 
○高松市(塩江町を除く)・東かがわ市に関するお問い合わせ
ケーブルメディア四国
フリーコール:0120-08-1001
受付時間:9:00~19:00(年中無休)

○塩江町・三木町・さぬき市に関するお問い合わせ
ピカラサービスセンター
フリーコール:0800-100-3950 
受付時間:9:00~19:00(年中無休)


消費者保護ルールの改正に伴う当社の対応について

2016年05月20日

消費者保護ルールの見直しに伴い改正された「電気通信事業法」「放送法」が平成28年5月21日より施行されます。 これに伴い、当社では以下の通り対応いたします。

1.書面の交付義務の充実

 平成28年5月21日以降に当社との契約が成立したお客さまに対し、登録完了後1週間程度を目途に契約内容・違約事項・キャンペーン特典等を詳述した書面をご郵送いたします。

2.初期契約解除制度の導入

 1で記載した契約書面がお客さまに到着したとみなされる日から起算して、8日を経過するまでの間、書面にて当社サービスの契約解除を行う事が可能となります。

 この場合、お客さまは

①損害賠償もしくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。

②ただし、本契約の解除までの期間において提供をうけた有料放送サービスの料金、事務手数料及び既に工事が実施された場合の工事費は、下表記載の金額を上限額とし、申し受けます。

項目 宅内工事費

戸建住宅デジタル契約宅内工事費

(光ベーシックプラス、光デラックス)

16,600円(税込18,260円)

戸建住宅再送信契約宅内工事費

(光コンパクト)

12,600円(税込13,860円)

集合住宅宅内工事費

(光ベーシックプラス、光デラックス)

5,000円(税込5,500円)
東かがわ市宅内工事費 6,000円(税込6,600円)

③また、契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には、当該金銭等(上記②で請求する料金、弊社指定工事店にお客さまが支払った金額を除く。)をお客さまに返還します。

3.代理店への指導等の措置

 当社指定代理店に対しても、サービスの名称・種類・品質・初期費用・特典の提示・契約の重要事項などを漏れなく説明し、虚偽の説明を行うことを禁止することを義務付けます。

 また、勧誘の形態にかかわらず、契約を締結しない旨の意思あるいは勧誘を引き続き受けることを希望しない意思を表示された場合、勧誘をした事業者又は代理店がその同一の契約の勧誘を継続する事を禁止するよう義務付けます。


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