ホームメンテナンス情報

予定 (2021年6月7日)スペースシャワーTV(562ch)の一時休止について

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

このたび、スペースシャワーTV(562ch)のクローズド・キャプション方式による字幕放送対応作業のため、下記の日程で放送を一時休止いたします。

お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(対象チャンネル)
 スペースシャワーTV(562ch)
(休止日時)
 6月7日(月)3:00~6:00


【本件に関するお問い合わせ先】
■ケーブルメディア四国
 フリーコール:0120-08-1001
 受付時間:9:00~19:00(年中無休)
 E-Mail:cms@mail.cavy.co.jp


予定 「4Kプラン/4Kらく録りプラン」をご契約のお客さまへ

◆◆不具合改修ソフト取り込み操作のお願い◆◆
 日頃は、弊社ケーブルテレビサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、現在4Kプラン/4Kらく撮りプランをご契約中お客さまの4KSTBにおきまして、不具合を改修するソフト(ver1.95)がメーカーより提供されました。つきましては、下記手順をご確認のうえ、同改修ソフトの取込み操作をお願いしたく存じます。お客さまには大変お手数をお掛けいたしますが何とぞご了承くださいませ。

【改修した不具合の内容】  
(1)    WOWOW 4Kチャンネルを視聴するとフリーズすることがある
(2)    電源コンセント接続時、BOOT表示のまま起動しなくなることがある
(3)    録画一覧のコピー制限表記が正常に表示されないことがある
(4)    電源投入後すぐに番組表から録画しようとすると、予約できないことがある

【不具合改修ソフトの取り込み方法】
〈手 順〉
① BSデジタル放送『NHK BSプレミアム』(103ch)を表示させ40秒以上視聴する
② 4KSTB本体の電源を前面ボタンまたはリモコン操作によりOFFにする
③ 最新ソフト自動ダウンロード開始(所要約60分:この間は操作不要です)
(本体ディスプレイ部の表示は下記本体参考図のように変化します)
④ 改修ソフトの取り込みが終了しますと自動的に電源OFF状態(時刻表示)に変わります
              
〈ご注意〉
  ※上記③自動ダウンロードが開始されない場合は再度①から始めてください
  ※上記②本体の電源OFF後150分以内に録画/視聴予約がある場合はそちらが優先され、自動ダウンロードは開始されません。録画/視聴を終えてから操作願います
  ※自動ダウンロード中に本体の電源をONにするとダウンロードは一時中断します
  ※自動ダウンロードが中断されても再度本体の電源をOFFにするとダウンロードが再開されます

〈最新バージョンの確認方法〉
 ダウンロードの結果(ソフトウェアバージョン)はSTB本体の電源を入れ、メニューボタンを押し
  「設定する」→「設置設定」→「ソフトウェアバージョン情報」で確認出来ます。
(4Kプランのお客さまは「Version:34-1.95」、4Kらく録りプランのお客さまは「Version:35-1.95」と表示されます)

〈本件に関するお問い合わせ先〉
■ケーブルメディア四国
 フリーコール:0120-08-1001
 受付時間:9:00~19:00(年中無休)
 E-Mail:cms@mail.cavy.co.jp

【本体参考図】



このページの先頭へ