ホームお知らせ 「4Kプラン/4Kらく録りプラン」をご契約のお客さまへ

お知らせ

「4Kプラン/4Kらく録りプラン」をご契約のお客さまへ

2020年08月26日

◆◆不具合改善ソフト取り込み操作のお願い◆◆
日頃は、弊社ケーブルテレビサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、現在4Kプラン/4Kらく撮りプランをご契約中お客さまの4KSTBにおきまして、不具合を改善するソフト(ver1.91)がメーカーより提供されました。つきましては、下記手順をご確認のうえ、改善ソフトの取込み操作をお願いしたく存じます。お客さまには大変お手数をお掛けいたしますが何とぞご了承くださいませ。

【改善される不具合の内容】 
(1) 番組表の局名が表示されない場合がある (一旦局名表示したにも関わらずリセットされる)
(2) 電源ON時などに、映像出力が異常となる場合がある
(3) 番組指定録画(連ドラ録画)の不具合 (自動的に時間指定録画に切り替わる事象)

【不具合改善ソフトの取り込み方法】
〈手 順〉
① BSデジタル放送『NHK BSプレミアム』(103ch)を表示させ40秒以上視聴する
② 4KSTB本体の電源スイッチを切る(※電源コードはコンセントから抜かなくても結構です)
③ 最新ソフト自動ダウンロード開始(所要約60分:この間は操作不要です)
④ 本体ディスプレイ部の表示は下記本体参考図のように変化します。

〈ご注意〉
※上記③自動ダウンロードが開始されない場合は再度①から始めてください
※上記②本体の電源オフ後150分以内に録画/視聴予約がある場合はそちらが優先され、自動ダウンロードは開始されません。録画/視聴を終えてから操作願います
※自動ダウンロード中に本体の電源を入れるとダウンロードは一時中断します
※自動ダウンロードが中断されても再度本体の電源を切るとダウンロードが再開されます

〈最新バージョンの確認方法〉
ダウンロードの結果(ソフトウェアバージョン)はSTB本体の電源を入れ、メニューボタンを押し
「設定する」→「設置設定」→「ソフトウェアバージョン情報」で確認出来ます。
(4Kプランのお客さまは「Version:34-1.91」、4Kらく録りプランのお客さまは「Version:35-1.91」と表示されます)

〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ケーブルメディア四国(CMS)
フリーコール :0120-08-1001
受付時間 :(平日) 9:00~21:00(土日祝) 9:00~19:00



このページの先頭へ


閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!