平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、パナソニック製STB(TZ-DCH820、TZ-DCH2810機種)におきまして、EPG(電子番組表)の表示に不具合が発生するとの報告が製造元よりございました。
この不具合を修正するための手順につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【対象機種】
・TZ-DCH820

・TZ-DCH2810

【現象】
・EPG(電子番組表)の表示で時間軸方向にスクロールできない
・EPG(電子番組表)から予約ができない。
【改善方法】
<バージョンアップ手順>
①STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)の電源を「入」にします。
②BSデジタル放送『BS日テレ(141ch)』を選局し、20分以上視聴してください。
③STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)の電源を「切」にします。
(電源コードは抜かないでください)
④STB(TZ-DCH820またはTZ-DCH2810)のバージョンアップが自動的に開始されます。
※バージョンアップには、2~3時間かかる場合がございます。
【バージョンアップ後の確認方法】
EPG(電子番組表)を開き、画面右上の数値の下2桁目が下記の通りであると完了です。
TZ-DCH820 ⇒[3]
TZ-DCH2810 ⇒[5]
【ご注意】
※ダウンロードが自動的に開始されない場合は再度①から始めてください。
※STBの電源「切」後150分以内に録画視聴予約がある場合はそちらが優先され、自動ダウンロードが開始されない場合があります。録画視聴を終えてから操作願います。
お問い合せ先
○高松市(塩江町を除く)・東かがわ市に関するお問い合わせ
ケーブルメディア四国
電話番号 0120-08-1001
受付時間 平日9:00~21:00、土日祝日9:00~19:00
○塩江町・三木町・さぬき市に関するお問い合わせ
ピカラサービスセンター
電話番号 0800-100-3950
受付時間 平日9:00~21:00、土日祝日9:00~19:00