ホームキャンペーン・イベント情報AT-X新規加入キャンペーン

キャンペーン・イベント情報

AT-X新規加入キャンペーン

ワンランク上のアニメ専門チャンネル AT-X【544ch】

8月のオススメ


©泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会


ハコヅメ~交番女子の逆襲~
8月2日(火)スタート 毎週火曜18:00~ 他

「警察官なんて、もう辞めてやる!」
公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ。考えつく限り、最も浅い理由で警察官になった川合麻依(かわいまい)は後悔していた。こんなに激務で嫌われ者だって知ってたら、絶対に警察官になんてなってない!辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、
新しい指導員としてやってきたのは、警察学校を首席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤聖子(ふじせいこ)。
後輩へのパワハラが過ぎて、刑事課から交番課に異動してきたという藤の噂に怯える川合だったが、さっそくペアとしてパトロールに向かうことに……。
新人警察官・川合と元刑事課のエース・藤の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちが巻き起こす笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディが今、幕を開ける!臨場せよ! これがリアル(?)で新しい交番女子の物語だ!




©竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会


アニメ女子部「憂国のモリアーティ~百合の追憶~」
8月4日(木)スタート 毎週木曜20:30~ 他

【OVA#01 百合の追憶】
英国有数の温泉地・バースで、人気の貴族画家が描いた絵が汚される事件が起きた。
貧民街に咲く白百合の花……そのモチーフにウィリアムは既視感を覚える。
ルイスと共にバースに向かったウィリアムは、捜査のためにやってきたシャーロックたちと偶然
再会する。そして、一緒に噂の画家・キュービッド男爵の元を訪ねることになって…。
【OVA#02 モリアーティ家の休日】
秘密主義を貫いてきたモリアーティ家に、ついに持ち回りのお茶会当番が回ってきてしまった!
任務は招待された貴婦人たちをうまくもてなしながら、裏稼業に関わる一切を悟られずにお茶会
を終えること。アルバートの指示のもと、各自配置についたメンバーたちは、モリアーティ家最大
の危機を乗り越えることができるのか!?



©キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ


夜は猫といっしょ
8月4日(木)スタート 毎週木曜22:05~ 他

突然、猫・キュルガといっしょに暮らすことになったフータ。キュルガとの生活は不思議なことや楽しいことがたくさん!猫とのリアルな日常を描いた最注目の猫マンガが、2022年夏待望のアニメ化!



©︎山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会


ブルーピリオド
8月15日(月)スタート 毎週月~金曜19:00~ 他

成績優秀で世渡り上手な高校2年生・矢口八虎は、悪友たちと遊びながら、毎日を過ごしていた。誰もが思う“リア充”……そんな八虎は、いつも、どこかで虚しかった。ある日、美術室で出会った1枚の絵に、八虎は心を奪われる。
「絵は、文字じゃない言語だから」
絵を通じてはじめて正直な気持ちを表現できた八虎は、美術のおもしろさに目覚め、衝動のままにスケッチブックへ向かっていく。そして八虎は、ついに進路を固める。
「第一希望 東京藝術大学」
実質倍率200倍、入学試験まで、あと650日──!
国内最難関の美大を目指して青春を燃やす、アート系スポ根物語、開幕!




©「SHIROBAKO」製作委員会


SHIROBAKO
8月24日(水)スタート 毎週水曜18:00~他

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事でありひとつの作品が完成した際に、制作者が最初に手にする事が出来る成果物である。イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、
シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。
そして、5人が共に目指した夢への挑戦。
その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。
そう、アニメの今がここにある・・・

↓CMS基本サービス契約有でAT-Xを申込希望のお客様はこちら

オプションチャンネルお申込み ページへ移動します。

↓CMS基本サービス未契約のお客様はこちら

このページの先頭へ