ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!

「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵が
おすすめのお店を自ら食レポ!
味のあるいろいろなお店におじゃまします!

12月1日~12月31日放送

12月は、高松市福岡町のパティシエYamaにお邪魔しました!
白い壁に真っ赤な扉が特徴のとっても可愛らしいお店です。

ショーケースにはおいしそうなケーキがずらりと並んでいてどれも美味しそう・・・。
店内でオーナーシェフ山﨑さんのおすすめケーキやケーキづくりの
アイデアなどをMC2人がインタビューしましたよ~

そして山﨑さんのおすすめのYamaロールとベイクドチーズケーキ。
さらに2人がどうしても食べたい!というケーキを選んで2階のカフェスペースへ。
パティシエYamaさんはセルフドリンクが100円でいただけます♪

最後にインティキマジシャンてるしたさんのマジックも飛び出します!
マジックを見たオーナーシェフの山﨑さんは思わず「すげぇ」とつぶやいていました(笑)
今回の「香川のうまいもん喰うぞう!」もぜひご覧くださいね♪

喰蔵さんおすすめのお店情報が満載!
香川のグルメ情報検索サイト喰蔵はこちら

■毎月1日更新 毎日18:45~ ほか

11月1日~11月30日放送

11月の香川のうまいもん喰うぞう!は
高松市片原町にあるイタリアン「アルヴェッキオ ドゥオモ」にお邪魔しています。

外観も店内も異国情緒がただよっていてとってもステキです!
インティキマジシャンてるしたさん曰く「イタリアの風がふいてるぜ~!」です!

最初にいただいたのは、喰蔵さんおすすめのピッツァ「ビスマルク」
とろりとした卵にチーズがたっぷり!
日本人に好まれるクセの少ない食べやすいチーズを使用しているそうです!

おすすめの一品料理は「四万十鶏の炭火仕上げ」
柔らかくジューシーな四万十鶏に喰蔵さんの感想は「おいしすぎます・・・」の一言でした!

シェフの小川さんは、食材や石窯、さらには窯に使用する薪についてまで
さまざまなこだわりを語ってくださいましたよ~!
穏やかながらも、料理への熱い気持ちが伝わってきました!

見ればきっとイタリアンが食べたくなります!
ぜひ本編をご覧くださいね♪

■毎月1日更新 毎日18:45~ ほか

今ならお得なキャンペーン実施中!

このページの先頭へ

このページの先頭へ

閉じる

• WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!