ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!

7月1日~7月31日放送

7月は、スイーツ特集!
夏にピッタリの冷たくて美味しいスイーツをご紹介しますよ~



まずお邪魔したのは、さぬき市にあるジェラート Caju×果樹。
お店の隣のビニールハウスで栽培されたフルーツなどを使った季節のジェラートがいただけます♪
ご夫婦が二人三脚で営んでいるアットホームなお店ですよ。



いただいたのは、店長おすすめのイチジクのジェラートと
パンにジェラートをはさんだパンジェラ。
こちらにはブルーベリーのジェラートをチョイス。
パンもジェラートに合わせたバターたっぷりのこだわりパンです!



つづいてお邪魔したのは、同じくさぬき市の大山牧場 うしおじさん。
牧場で育てているジャージー牛から取れたミルクを使用したプリンや
シュークリームなどのスイーツがいただけます♪



今回は、一番のおすすめというソフトクリームのミルクとチョコをいただきました!
生クリームなどを使用しない生乳100%の
コクがあるけどさっぱりとした味のソフトクリームです♪
牧場のお仕事やミルクへのこだわりも伺いましたので、本編をぜひご覧ください。



牧場内には、動物たちと触れ合える「どうぶつ広場」もあります。
えさやり体験もできますよ~
子どもたちも興味津々で大喜び♪



■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


6月1日~6月30日放送

「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵と
バンドマン ヤスが味のあるいろいろなお店におじゃまします!



6月は、高松市鍛冶屋町の飲茶居 天胡同(ティンプートン)にお邪魔します。



まずは、ランチメニューで人気の飲茶セットをいただきました!
だしの効いた中華粥に点心3種に肉まんにサラダ、デザート・・・
とにかくボリュームたっぷりの大満足のランチです!
肉まんや点心も皮から手作りされていて、皮もモチモチでとっても美味しいんです。



そしてディナーメニューから、大人気の小龍包をいただきました!
注文が入ってから店長がひとつひとつ包んでいるというこだわりの一品です。
皮を割ると、じゅわ~~とスープがあふれ出すほどたくさんのスープが包まれています。
ぜひあつあつをいただいてみてください。



■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!