ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!


「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵と
バンドマン ヤスが味のあるいろいろなお店におじゃまします!


4月1日~4月30日放送

香川のうまいもん喰うぞう1周年!
今回は、高松市一宮町の寿司割烹 ゆば膳 一宮本店にお邪魔します。



まずは、旬の素材を贅沢に使った海鮮ちらし寿司をいただきました。
味はもちろん、見た目もとっても華やかです!
そして湯葉のいろいろ組み合わせは、湯葉をいろんな味でいただける料理。
湯葉初挑戦というヤスくんも、その味のバリエーションに驚いていました。



さらに店主の香西さんは、とってもお話上手!
湯葉料理に慣れていないヤスくんに丁寧に、そしておもしろく味わい方を
レクチャーしてくださいました。
20周年を迎える高松市一宮町の寿司割烹 ゆば膳 一宮本店。
番組を見て、是非お店にも足を運んでくださいね♪


■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


3月1日~3月31日放送

一年のうち3月が一番お蕎麦が美味しいということを
皆さんはご存知でしたか?
一体なぜ3月が一番美味しいのか?
その疑問を解くため、そして美味しいお蕎麦をいただくため、
3月は、高松市多肥上町の「手打ちそば 杉亭」へおじゃましました!



いただいたのは、喰蔵さんが必ず頼むという
とりそば(温)とざるそば(冷)です。
鶏肉とネギがたくさん入ったとりそばは、具材の甘みもさることながら
出汁のコク!後味はすっきり!何度も食べたくなるお味です。
ざるそばは、蕎麦好きなら必ず頼みたい一品!
麺本来の味を堪能できます!



そしてちょこっと喰うぞう!のコーナーでは、
高松市飯田町の「スカイファーム」をご紹介します。



いちごが美味しい季節ですよね。
スカイファームでは、5月中旬までいちご狩りが楽しめます。(予約制)



そして直売所では、自家製いちごを使用したクレープや
ソフトクリームなどのスイーツもいただけます。
番組では、一番人気のストロベリーナをご紹介♪
いちごがたっぷり入ったストロベリーナ、甘さと酸味が抜群のバランスでした。



■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!