ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!

「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵と
バンドマン おいでやすが味のあるいろいろなお店におじゃまします!


4月1日~4月30日放送


4月は、高松市南新町の菊池寛通り沿いにある「らぁ麺すずむし」をご紹介します!
店主の飯島さんは、常に研究を怠らず、いろいろなメニューを開発しています。



最初にいただいたのは、代表的メニュー「煮干し醤油らぁ麺」
その日に入る良い煮干しを使い、
まるで煮干しを食べているような濃厚な出汁が特徴です!



さらに新作「貝のらぁ麺」に
夜限定メニュー「つけ麺」もいただきました!
貝のらぁ麺はあさりエキス凝縮!
MC曰く「まるで海にいるよう」なんだとか。



さらにこのきれいなチャーシュー!
これはあるものを食べて育ったスペインの豚を使ったチャーシューなんです。
あるものとは一体なんでしょうか・・・?
詳しくは本編で!
ぜひご覧くださいね。


■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


3月1日~3月31日放送

3月の香川のうまいもん喰うぞう!は蕎麦をご紹介します。
じつは昨年の3月も蕎麦をご紹介しました。
そう!3月は一番蕎麦のおいしい時期なんです!



おじゃましたのは、木田郡三木町にある福得妙満さん。
喰蔵さんイチオシの蕎麦屋さんです。
自然に囲まれた場所にある、まるで隠れ家のようなお店です!



なんとこちらの蕎麦は十割そば!
蕎麦粉のみで出来上がった蕎麦なんです。
一口食べると、蕎麦の風味がふわっと広がります。
つゆが二つあるのにも理由があります!その理由は本編で!



2品目は越前おろし蕎麦。
あっさりとした出汁をかけていただく、ぶっかけ蕎麦です。



大好きな福得妙満さんの蕎麦を前に、今回も喰蔵さんのウンチクは止まりません!
そして店主 中村さんの蕎麦への深~いこだわりも飛び出しました!
詳しくは本編をご覧ください。


■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!