ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!

6月1日~6月30日放送

「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵と
バンドマン ヤスが味のあるいろいろなお店におじゃまします!



6月は、高松市鍛冶屋町の飲茶居 天胡同(ティンプートン)にお邪魔します。



まずは、ランチメニューで人気の飲茶セットをいただきました!
だしの効いた中華粥に点心3種に肉まんにサラダ、デザート・・・
とにかくボリュームたっぷりの大満足のランチです!
肉まんや点心も皮から手作りされていて、皮もモチモチでとっても美味しいんです。



そしてディナーメニューから、大人気の小龍包をいただきました!
注文が入ってから店長がひとつひとつ包んでいるというこだわりの一品です。
皮を割ると、じゅわ~~とスープがあふれ出すほどたくさんのスープが包まれています。
ぜひあつあつをいただいてみてください。



■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


5月1日~5月31日放送

今月は、喰蔵さんおすすめのイタリア料理『Piccolo giggi(ピッコロヂヂ)』に
お邪魔しました!
一人でも入りやすいアットホームな雰囲気のお店で、
シェフがひとつひとつ丁寧に作り上げるパスタやピッツァがいただけます。



最初にいただいたのは、たらこスパゲッティ。
あるきっかけから2種類のたらこをブレンドしたということで
たらこがたっぷり!そして濃厚!
最初はランチメニューのみでしたが、リクエストが多く
普段のメニューにも取り入れられたという人気メニューです。



2品目は、イカスミスパゲッティ。
イカスミといえば黒!ですが、Piccolo giggiさんのイカスミは、本当に真っ黒!
漆黒になるようにこだわっているそうです。
クセがなく食べやすい味に仕上がっていて、
毎週のように訪れるイカスミスパゲッティファンもいるのだとか。



そして、締めはやすくんのオリジナル喰うぞうソング!
今回は、いつもにも増して良い曲が出来上がり、
シェフご夫妻にも「私たちの思いと同じ歌詞になっている!」と喜んでいただきました!



ちょこっと喰うぞうは峰山ハチミツ直売所をご紹介します。
季節によってハチミツは色も味も変わります。
こちらでは、1年を通したいろいろな味のハチミツが楽しめますよ♪



いただいたのは、こちら!はちみつヨーグルトソフト。
しっかりとしたミルクの味にヨーグルトのすっきりとした風味を合わせたソフトクリームに、
季節に応じたはちみつがたっぷりかかっています。
ソフトクリームは、はちみつと相性が良いように配合された ここでしか食べられない一品です!



■毎月1日更新 毎日18:50~ ほか


このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!