ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2香川の「うまいもん」喰うぞう!

香川の「うまいもん」喰うぞう!

「香川のうまいもん」をテーマにグルメ情報検索サイト「喰蔵」を手がけている喰蔵が
おすすめのお店を自ら食レポ!
味のあるいろいろなお店におじゃまします!


8月1日~8月31日放送


8月は、高松市国分寺町の洋食店 ビストロあおやぎにおじゃましました。
マスターの橋本さんはとっても気さくでお話上手!
以前からお店に通っていた喰蔵さんと、とっても話が弾みました♪



最初にいただいたのは、喰蔵さんがいつも注文するというビーフカレー。
実はビストロあおやぎのカレーは辛口のみ!
「絶対に甘口を作らない!」というマスターのこだわりは・・・。



もう一品も喰蔵さんのマストメニュー「海老グラタン」
なんと海老が丸々一匹入っているという、まさに海老好きのための一品です!
喰蔵さん曰く「海老の風味が全体に感じられる」そうですよ♪
しかも・・・この海老グラタンにひと手間加えた喰蔵さんも知らなかった人気メニューがあるんです!
どんなメニューでしょうか!?ぜひ本編をご覧くださいね。



■毎月1日更新 毎日18:45~ ほか


5月1日~5月31日放送

5月の香川のうまいもん喰うぞう!は
3月にリニューアルオープンした
高松市上福岡町にある「うなぎ匠大川」にお邪魔しています。



店主の大川さんは、うなぎ料理に対する愛とこだわりがとっても深く、
喰蔵さんとのうなぎ談義は専門的な話も加わり、かなり白熱しました!



今回は、特上うな重と白焼きをいただきました。
さすがの喰蔵さんも「なんて贅沢なんや・・・」と言いながら試食。
食べた途端にウンチクが止まりません・・・!



とにかくとにかくうなぎが美味しそう!
うなぎ匠大川は持ち帰りも行っています。
詳しくは本編をご覧くださいね。



※この番組は4月2日に取材したものです


■毎月1日更新 毎日18:45~ ほか


このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!