ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2年末特別番組2017(121ch)

年末特別番組2017(121ch)

香川の漆~私たちが描くミライノカタチ~

昔、香川は漆芸王国として全国に知られていました。
しかし近年では、生活様式の変化で人々の暮らしから漆器が離れ、香川の漆器も影を潜めています。
こうした中、「漆芸王国香川」をもう一度全国に広めるため立ちあがったのが、地元の高校で日ごろから
漆について学習している「クリエイティブセブン」の生徒たちです。
番組では若い感性を武器に生徒が新しい商品開発や広告戦略に奮闘する姿を追うます。

放送時間:12月25日(月)12:00~(111ch)ほか


光の射す方へ2017~栄光へと続く道~

冬のトレーニングを乗り越え、新たなシーズンを迎えた春。
甲子園を目指して戦った夏。
新チームの実力でチャレンジした秋。
この番組では、元プロ野球選手の川畑勇一氏とともに高校球児の1年間の軌跡を振り返ります。

CMS1 11ch
■放送日時 12月25日(月)~12月31日(日)


結城友菜は勇者である

MBSやTBSなどで放送された人気アニメ「結城友菜は勇者である」の放送が決定しました。
物語の舞台は観音寺市で、主要な登場人物は全員うどんが好物。
実在の中学校やうどん店などの店舗が多数登場することから、聖地めぐりとしてたくさんの
ファンが観音寺市を訪れている注目のアニメを一挙放送!
中学校の体育館で行われた声優によるライブには全国から1400人を超えるファンが集まりました。

CMS1 11ch
■放送日時 12月25日(月)~12月31日(日) 


坂出高校創立百周年記念式典・記念演奏会

香川県立坂出高校は、在校生800名を超える中西讃地方最大規模の高等学校に成長、卒業生は27,000 名を超え各界で活躍しています。音楽界に優秀な人材を輩出する音楽科は、 平成29年には創設五十周年を迎えました。
その音楽科のOB・在校生による記念演奏会が百周年記念式典のメイン行事となっています。9月30日、レクザムホールで開催された坂出高校ならではの華やかな演奏会をお楽しみください。



このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!