ホームコミュニティ番組121ch高松CMS2子育て応援番組 イクコミ! CMS2 121ch

子育て応援番組 イクコミ! CMS2 121ch

収録 高松市子ども未来館

MCは現在、子育て奮闘中の2人!


毎月1日更新
■放送時間/毎日16:30~ 、月曜日20:30~ ほか


“育児情報をコミュニティチャンネルで”題して「イクコミ!」。
この番組では、地域で子育てをもっと楽しむための情報をお届けしています。

特集では、子育てに関する市や県の新しい取り組みなどを分かりやすく解説。
また、親子で楽しめるランチやカフェ情報、地域子育て支援拠点におじゃまするコーナーなど、
親子でおでかけしたくなる情報をお届けします!




6月放送


特集 「たかまつ父親手帳がリニューアル」ほらパパの出番です♪

高松市が約6年前に制作した四国初となる「たかまつ父親手帳」。
それから「イクメン」という言葉が世間でも浸透し、このほどリニューアルが行われました。
今回の手帳は、パパとしての目線だけでなく、夫としての目線からも書かれています。


リニューアルされた「たかまつ父親手帳」

高松市子育て支援課の安部さんに伺いました


たかまつ父親手帳は、母子手帳が手渡される時と同時に配布されます。
その他にも、高松市子育て支援課や市内の支所・出張所、コミュニティセンターなどにも置いてあります。
またこちらからPDF版を見ることもできます。ぜひ一度ご覧ください!








知って得する子育て“あれこれ”

わははネット 中橋恵美子理事長


NPO法人わははネットの中橋恵美子理事長に聞く「知って得する子育て“あれこれ”」。
今回はたかまつ父親手帳にも盛り込まれている「イクボス」についてです。

「香川から子育てをもっと楽しく!」NPO法人わははネットはこちら






おやこでかふぇ

今回はワッフルとコーヒーのお店「minya.cafe(ミーニャカフェ)」をご紹介します。

お店を入るとすぐ目に飛び込んでくるのは、中央に置かれたキッズスペース。
どの席に座っても、子どもがどうしているかが一目瞭然で、安心してゆっくりすることができます。
また、ワッフルは注文が入ってから焼くので、いつでも出来たてを食べられます。
ワッフルは外はカリッ、中はふわっと絶品! もちろんコーヒーもおすすめです。


ソファ席と座敷の席もあります

人気メニュー「チョコバナナワッフル」をいただきました


田畑パパ、食レポ初挑戦!







ワッフルとコーヒーのお店「minya.cafe(ミーニャカフェ)」
高松市成合町1424-1 TEL 087-813-9081
営業時間/8:00~18:00 モーニング8:00~13:00(ランチなし)
Facebook、LINEしています。




このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!