ホームコミュニティ番組111ch高松CMS1美術館からの招待状

美術館からの招待状


テレビでゆったりと美術鑑賞はいかがですか?
この春スタートした「美術館からの招待状」は、作家や学芸員がじっくりと作品について解説します。
見終えた頃には、あなたの元にもきっと招待状が届いているはず。
その招待状を手に、アート鑑賞にぜひ出かけてみてください。


11月25日(日)までは…
香川県立ミュージアム、10周年記念コレクション展
「目からうろこのミュージアム PartⅡ「いつものくらし これ、いいね。」

香川県立ミュージアムが所蔵するおよそ30万点の中から
学芸員イチオシのおよそ400点を2つの会期にわけて公開。

PartⅡでは、わたしたちのくらしを支える衣・食・住をテーマに、
ちょっと昔の着物や食器、家具など、暮らしに彩りを添えた物を展示しています。
生活を彩る物を求める人々、それを形にする職人。
モノに込められたデザインの意味や職人の息吹を
ぜひテレビ、ミュージアムで感じてみてはいかがでしょうか。

詳しい時間帯はテレビリモコンから「番組表」
もしくはこちらをご覧ください。







香川県立ミュージアム10周年記念コレクション展 目からうろこのミュージアム!
PartⅡ「いつものくらし これ、いいね!」

会期:11月25日(日)まで
会場:香川県立ミュージアム 2F特別展示室
休館日:※休館日:毎週月曜日
開館時間:9:00~17:00(入館は閉館の30分前まで)※夜間開館日:11/23 19:30まで

香川県立ミュージアムのHPはこちらをご覧ください。




このページの先頭へ


このページの先頭へ

閉じる

  • WEB得 対象プランご加入で 5,000円おトク! いますぐキャンペーン料金をチェック!