ヨンハ様
こんにちは。
ブログを立ち上げてから2日目。
あまりの反響の良さに驚いているかっしーです。
・・・。
ちょっと「うそ」と「願望」が入りました・・・。
技術系の仕事のかたわら、『イドバタ』出演のため、韓流活動もする私。
最近、"パク・ヨンハ コンサートツアー"へ行ってきました。
きっかけは、『イドバタ』の相方である蓮井さんに誘われて。。。
これが以外におもしろく、東京→大阪と、2回も行ってしまいました。
「韓流スターは好きだけど、コンサートまでは勇気がなくって・・・。」
そんなあなたに捧げたい、コンサートの軌跡です。
●東京編
◎タマネギで有名な武道館。
下見を兼ねて開始3時間前に到着したのに、人の多いこと。
しかも、みなさん、とても
"オシャレ"
コンサートが始まるやいなや、
観客の持つ、ブルーのペンライトがコンサート会場をうめつくし、
それはもはやディズニーランドのエレクトリカルパレードのよう。
そこに溢れる歓声とともに現れる
"パク・ヨンハ"
悲鳴にも似た叫び声のなか、
キラースマイルと天使のような歌声に、
観客のほとんどは
'初恋の彼'
を見るようなまなざしで、ヨンハ様を見ていました。
何より、ステージ自体が、
舞台を見ているかのように完成された世界観があり、
それはそれは感動、そのものです。
◎感動のまま、とある韓国料理屋にて、コンサートの意見交換会。
蓮井さんに感想を聞いてみました。
かっしー「蓮井さん、よかったですよね~。バックダンサーもすごく上手だし」
蓮井さん「え、バックダンサー?ヨンハしか見てなかったわ」
ファンというのは、ここまで熱いものなんですね。
熱く話す蓮井さんは、それはとてもとても輝いていていました。
そして、大阪編に続く・・・
